今日は予定日

8月17日(木)産後9日目。

今日が本来の予定日です。

もう9日間も次女と過ごしているだなんて、何だか不思議な気がします。

今日は午前中、授乳後に次女をバーバに任せて長女と近所のスーパーまで散歩。

思いつきでお菓子を作る事にしました。

ロッキーロード風チョコ菓子。

ただチョコ溶かして、マシュマロと砕いたお煎餅を混ぜただけの適当お菓子(;)

ですが長女も少しは気分転換できたかな?

午後は近所のママ友が遊びに来てくれまして、長女も大興奮。10日間以上大人としか接してなかったので、それはもう嬉しかったみたい。

プリンセスドレス着用でお出迎えしました。

ちなみにこの格好でお宮参りの写真撮るって言い出して困っています。バーバが作ってくれたヨークワンピを着てくれ、頼むから(;)

次女は初対面。

もちろん姉さん達のおもちゃになりました。

この状況でもしばらくは寝続けていたのが次女らしいところです。

さすがに最後の方は泣き出したけど、いくら姉さん達が騒がしくしてもスースー寝てましてねェ。

長女は少しの物音でも起きてたから、その違いには驚くばかり。

素敵なお祝いもいただいてありがたや

これからは長女に加えて次女も仲良くしてもらわなきゃね!!

明日からは出産後ずっとヘルプに来てくれていたバーバもパート復帰。昼過ぎまでは1人で2人育児をしなきゃなりません。

まぁ昼過ぎからは今まで通りヘルプには来てくれるので(夕飯作りや沐浴、洗濯畳み等)、環境は恵まれた方なんですが。

めちゃくちゃ不安!!

特に長女が大人しく家の中で過ごせるか。

老け込みそうですが、頑張ります(T-T)

広告を非表示にする