悲しいお知らせ

夜、家に帰ると

我が家で一番大きかった

オオムラサキの幼虫が床に落ちて悶えていました

慌ててみると、首のあたりから透明の液が出ていました。

何かにやられたな

エノキの葉がなくなったので鉢を変えたばかりだったのでもしかしたらそこに蟻等がついていたのかもしれません。

そしてもう1匹も同じ状態でした。

せっかくいただいて大切に育てていたのですが、我が家の幼虫さんは全部になられてしまいました。

子どもも自分も急な出来事なので、ハニワ状態です。

せっかくチャンスをいただいたのに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

生き物の飼育は難しいと改めて実感いたしました。

64パパ

広告を非表示にする