南相馬の愛香る蔵から2クリームチーズのヨーグルト漬

地域に愛され続けてきた相馬伝統のお漬物を守りつつ、新たな漬物の可能性を追求する。

福島県南相馬市株式会社菅野漬物食品のブランドみそ漬処香の蔵こうのくらから。

ありそうでなかった新商品!

クリームチーズのヨーグルト漬が誕生しました。

数のみそ漬を作ってきたからこそできる新しい挑戦。

味噌とヨーグルト2つの発酵食品を使った新感覚のお漬物ができました。

クリームチーズのヨーグルト漬は、ヨーグルトに西京味噌酒粕を加えたヨーグルトベースの漬け床にクリームチーズを漬込んだデザート感覚のお漬物です。

ヨーグルトの爽やかな酸味、西京味噌の甘味、酒粕のほのかな香りが融合した、ただのデザートでは味わえない、みそ漬処だからこそ生み出せる味に仕上がっております。

そのまま食べやすく切って、紅茶やコーヒーと共に、クラッカーなどにのせてご堪能ください。

ハチミツやフルーツソースをかけることで、より一層美味しくいただけます。

極上のおつまみで、至福のリラックスタイムをお楽しみください。

クリームチーズとうふのみそ漬セット送料無料豆腐の味噌漬2000円ぽっきり同梱2000円

楽天

とうふのみそ漬やクリームチーズのみそ漬は自信作、とは言え酒の肴。

お酒を飲まない人や子どもたちにも食べてもらえる、スイーツ感覚の商品をと考えられたそうです。

試食させていただいてあらっ濃厚やのになんと爽やかな!

そらまあ、クリームチーズとヨーグルトの相性は抜群ですから。

けど、単にクリームチーズとヨーグルトを合わせただけの味とはちゃうんですよね。

お口の中でふわりと広がる和の風味、ああこれはやっぱり、みそづけ。

ということは。

うんうん、スタイルブレッドの焙煎玄米パンとむっちゃ合いますのお。

クラッカーより断然おすすめです。

そして、ハイボールのお供にて、もはやスイーツとちゃうし。

菅野食品さんごめんなさい、こんな酒飲みです

ええと、もちろんジャムやはちみつ、フルーツソースもおすすめですよ。

きな粉や黒蜜もいけるんとちゃうかなあ。

あと、残った漬け床の方も大変味わい深いので、残さずにいただくべし、です。

さて、相馬と言えば今年もいよいよ相馬野馬追の時期。

今年は7月29日土、30日日、31日月の開催です。

私はなかなか行けませんが、東北随一の勇壮な神事を、ぜひとも多くの方に観覧していただきたい。

そして、お土産はもちろんみそ漬処香の蔵で。

お店の敷地内には相馬野馬追甲冑館が無料公開されており、伝統ある甲冑の数が拝見できるそうですよ。

チャレンジ!ふくしま創生プロジェクト

FORKUMAMOTOPROJECTくまモン募金箱

只見線の復旧復興をみんなで応援しましょう!

福島県只見線復旧復興基金への寄付、只見線応援団への加入申し込み

こちらもご覧ください

いけずな京女のジコチュウな日を綴る

いけずな京女のwagamama日記

TwoPumpsさんTwoPumpsの小さな幸せ

太ったオオカミさん太ったオオカミのブログ