【最近の日記】 酸素カプセル

ないかな

仕事してるぐらいで

熱くなりましたね。

ここの日記が二カ月も空いてるのに驚きだけど

じゃあ、別に書いてるか?と言われるとどこにも何にも書いてないです

ごくごくたまにツイッターやインスタかな

とりあえず、

・夏の飲み会します(お盆ごろ)

・今年は一杯空いてるので、一杯誘ってください

最近の変わったことと言えば、酸素ボックスというのをやっています。

酸素カプセルの方が知名度は高いかな?

あれの、もう少し広くて二人で入れるスペースがあるものです、一人でしか入ったことないけど

似非科学にも近い代物ですけどね

医療用の超高度酸素ボックスではありません。あんなのにちょいちょい入ってると、それこそ体が酸化します

スポーツ選手が使うようなやつです

ちょっと僕の行ってるところのデータを

・一回300円(激安)

・効果は72時間

・前後はフリードリンク・フリーネット・フリー漫画

時間は20〜60で、基本は60分

なので、週に2回は行く方がよいようです。

僕は職場の近くなので週3行ってます。

いろんな効果がうたわれています

・目の疲れが取れる

・二日酔いが抜ける

・酔いにくい

・ダイエット

・疲労回復

・けがの治癒速度アップ

・冷えの改善

とりあえずこれぐらいあったはず

以下は僕の実感

・目の疲れはかなりとれる

まあ、中ではケータイやマンガ読んだりしないから単純に目を休めてるというだけかもしれないけど

300円なのでこれだけでもいいかもしれない

・アルコール関係は謎

そもそも泥酔しないし、飲む前に狙っていくわけじゃないから

・ダイエット

三カ月ぐらいしないと効果が出ないそうなので、まだわからんです

・疲労回復は時による

スケジュールの都合でたまに朝に行くと全く効果を感じられません

仕事帰りに行くと、体力は間違いなく回復しています・・・が、精神的な疲労が回復するわけではないので違和感がすごいです

仕事終わりなのに、体の疲労感は朝並みで、精神的にはぐったり

・怪我はなんとも

なぜなら怪我をしていないから(笑)

ただ、爪は伸びるのが早くなったような気がします。効果はあると思われます

・冷えも微妙

この季節暑くてたまらんので冷えがどうこうということはわからんですね。これは冬になってみないと

後は循環がよくなるらしいので、トイレが近くなります

たいてい60分の最後は尿意との戦いです(笑)

世間の相場からかけ離れた値段なので眉唾ですが、機材は世間のものと同じようなので気にしてません

3カ月定期で7000円なのでさらに安くなります。

そもそも頸椎ヘルニアのリハビリより安いので気兼ねないかなって思います

どこかで三日ぐらい続けて入ろうと思ってます(笑)

他に最近の出来事と言えば

「ちょっぷる」という通販サイトでちょっと遊んでます

なかなか面白いです

服を思い切って処分しました

どれぐらいか?段ボール三つぐらい。知人に譲りました

今まで金さんに挙げた分と今回の分で人にあげた分が200万ぐらいになりました

結局服っていらんのですよね。体は一つしかないから

服屋に行くと、無駄足をしたと思いたくないがために毎回何か買って帰ってました。これが駄目でしたね

いらん服ばっかり・・・断捨離ではあるかな

ミニマリストではないので数はまだまだあります

学会シーズン終わりました

6月は多忙でした

模様替えもしました

ボーナスが出ません

メガネの作り直しとソフトコンタクトの可否を眼科で相談する

今入ってる予定はこれぐらいです

ああ、久しぶりにちゃんと論文書きだしました

周りにガンガンせっつかれるし、自分でもやらなきゃなとは思うので

夏にしっかり勉強します