ナイツマジックRobots&Fantasyネタバレ

ナイツマジック第1章

凄腕プログラマーにして重度のロボットヲタク、倉田翼。異世界でエルネスティエルとして転生した彼は、運命を揺るがす事態に遭遇する。

ロ、ロボットだぁ!目の前に現れたシルエットナイトに心を奪われた彼は、ナイトランナーを目指して騎操士学園に入学。持ち前の知識とプログラマーの才能を活かし、学園中にその名を響かせていく。

平和な学園生活を送るエルだったが、恐るべき魔獣の脅威が静かに迫りつつあった。

ナイツマジック初回は

当初は、ちゃんとレビューする気はなかったけど

初回を見て面白かったのでレビューする事にしました

PVの時点では、何となくロボと魔法が融合した感じの

そんなアニメなんだろうなと思っていましたが、

どうやら、そこに異世界転生の要素が加わっていると

主人公がショタと言う事もあり、本作は幼女戦記ならぬ、

幼児戦記と言う事も出来るのではないかと

個人的に、異世界転生ものは敢えて外したりしているのですが、

時としてそう言うアニメに出会う事はよくあります笑

まぁ、こうなればそこについて深く考えず、

異世界のロボットものとして楽しんでみて行ければと思います

ただ、主人公が女の子みたい過ぎて見方に困るわ(--;)

けど、性格的にはロボの事にはまっすぐで積極的で、

同じロボオタとして好感が持てるなと思いました

後、シルエットナイトのデザインが現時点では微妙かもね

個人的な好みで言うともうちょっとすっきりしている方が好き

このアニメで現状良いと思ったのは、アールカンバーとグゥエール

後は、主人公機の登場が早く来ないかなと思うばかり

本作は、魔法と巨大ロボットが主軸となっている珍しい物ですが、

個人的にこれを見て最初に思い浮かべたのがブレイクブレイドでした

確か、ブレブレも動力源が魔法云だったと思います

まぁ、ナイツマジックはRPGみたいな魔法の類ですが

後、異世界に飛ばされる話としては、ダンバインとかを思い浮かべる

個人的に知っている範囲で言うとそんな事を思いました

ナイツマジックは、それらともまた違った面白さがあると思うので、

エルが自らロボを設計して生み出して行くところを見て行きたいですね

後、アディとステファニアにも注目ですね笑

ショタコンの薄い本とか出るのかなぁ〜?棒

以上

END