最後は何を成したかよりどう生きたかだと思う

昨日

夫が息子をお風呂に誘った時に

今日が最後かもしれないんだから

と言っているのを聞いてドキっとしました。

今日から単身京都に行くのでね、なおさらドキッとしました

最近、日本中の皆さんが悲しむ出来事があり、

今を大切に生きなきゃ

と思った方もとても多いと思うのだけれども。

人ってすぐに忘れてしまう生き物で。

やるべきことができなかった

自分の目標が達成できなかった

と言っては

悔やんだり

自分を責めたりしてしまったりする。

でも、もし、あなたの命が今日までだとしたら。

あなたが

悔やんだり悩んだりしていることは

きっとどうでもいいはずだと思いませんか?

私だって悩んだり苦しんだりしているので

あなたの悩みや苦しみを軽んじているわけではありませんよ。

あなたが無駄だと感じている

あなたが

今していることの中にこそ

幸せがあるんだということを思い出してもらいたいんです。

愛する人たちと過ごす時間や

目の前の景色を眺めること

美味しいものを食べること

読書や映画を楽しむこと

心地よくまどろむこと

ああ、今日も無駄に過ごしてしまったと思う

その中に

あなたの幸せが詰まっていると思いませんか?

もちろん、何かを成し遂げたいという思いも大切です。

私自身も

もっとたくさんの人に

自分の力を存分に使って生きてもらいたい

私という存在を愛おしみながら心豊かに生きてもらいたい

という想いを持って仕事に邁進しています。

そんな風に自分を賭けるものがあることも幸せだと感じていますし

成し遂げたいとも思います。

でも、

例えば昨日。

自分のことがだいぶできるようになってきた

6歳の息子の体を久しぶりに洗ってあげたのも幸せだったし。

息子と私で両側からふざけて夫のほっぺをチュッチュとキスしたのも幸せだったし

眠りに着くまで3人で手を繋いでおしゃべりするのも幸せだった。

きっと私の命が今日で尽きるとしたら

真っ先に浮かべるのはそんなささやかな幸せな日なんだと思うんです。

そしてもっとムダを楽しみながら

愛すべき人との時間をもっと大切に生きればよかった

そう思うと思うんです。

何も成せない私がダメなんじゃない。

何かを成そうとしながらジタバタしている自分がとても愛おしい。

そんな自分と生そのものを精一杯愛して生きること

それが私の幸せです。

もし、あなたの命が今日尽きるとしたら

あなたは何を思いますか?

あなたの幸せとはなんですか?

個別セッションを受けた人たちにミラクル続出!

初回体験価格15000円

個別セッションお申し込みはこちらから

人生ビジネスもあなたの夢の扉を開けるミラクルセッション

7月13日木13001430東京

お茶会ランチ会

7月3日(月)やぼーを叶えるお茶会in佐倉残席1名さま

7月7日金お金のブロックを外して月商7桁達成シークレットランチ会残席2名さま